ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

カリコテリウム、またはアニソドンという動物

一見、化学にでてきそうな固有名詞だが実はある動物の名称。

かなり昔に絶滅している。

何やら今はアニソドン (Anisodon)と呼ばれているらしい。

 

 

 

画像検索してみると、なんとも不気味な見た目をしているが、個人的にはかなり興味を惹かれる動物である。およそ2mという巨体で前足は拳を丸めてゴリラの様な歩き方(いわゆるナックルウォーク)をするという事。

奇蹄目で馬に近い生物に分類されている。

 

巨大生物に惹かれるのは自分の性なのだろうか。

習性はもちろん、肉が美味いのか気になる所。

あの拳でパンチとかすれば面白いと思う。