ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズも5年たつ

FEHもじきに5周年を迎えます。 長い事ぽつぽつログインするのみ・たまに溜まったオーブでちょっとガチャを回す程度でしたが、最近はほしいキャラが実装されたので放置していたオーブの回収をのんびりやっています。 増えたキャラたち 気が付けば多くの英雄…

ザ・ミスト 映画 感想

パニック映画でも評価が高いようなので、観てみました。 恐怖だけでない様々な感情を引き出してくる良い映画でした。突然謎の霧に包まれた集団がスーパーにこもりつつ、霧の中に潜む怪物から生き残ろうとするパニックもの?です。霧の中の怪物をゾンビやサメ…

Sonny Boy アニメ感想

結論から先に書きますと、ながら観したせいか最初から最後までよくわからなかった。それでも最後まで見ました。アニメどころか、物語としてもかなり従来の形とは違うため、それ自体に観る価値を見出したのかもしれません。 なにか深いテーマを扱っている雰囲…

ポケモンアルセウス 感想 良い点と不満点(暫定版)

ポケモンアルセウスを発売日に購入し、週末遊び倒して日曜日終わりの時点で約30時間プレイしました。ストーリーは未クリアですが、すべてのエリアと乗り物ポケモンを開放しました。現時点での感想となります。 この記事を書いた次の日エンディングみました…

バイオリべ2(NS)クリアした 感想

長らく我が積みゲーライブラリの一員となっていたバイオハザードリベレーションズ2(難易度ノーマル)をNintendo Switchでクリアしました。せっかくなので感想を述べます。 Nintendo Switchでプレイするにあたっての注意点 ・ロードが長い 毎回ロードが長い…