ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に北海道にいってきた話

11月に、有給を消化するために2泊3日の北海道、もとい札幌旅行に一人で行ってきました。人生初の札幌はいい経験でした。 2泊3日で、割と突発的な旅なので変に行動範囲を広げず、札幌周辺で過ごすことにしました。観光よりも飯を重点的に、できれば小樽…

ヘイトフル・エイト 感想

ウェスタンを期待して視聴しましたが、ウェスタンと聞けばほとんどの人が連想するであろう荒野の町でカウボーイが銃撃戦したりするものではありませんでした。天候は全て雪か吹雪で、舞台も馬車か建物の中でした。 非常に言葉も汚く、侮蔑的、暴力的なシーン…

猿の惑星(1968)と創世記シリーズ

映画史上、もっとも有名なSF作品の一つ、1968年公開の「猿の惑星」は実に衝撃的な作品でした。観た人の記憶にこびりつくことでしょう。 それから数十年後に制作された創世記シリーズも別の意味で衝撃的かつ印象的です。

モンティ・パイソンの映画

モンティ・パイソンといえばコメディのレジェンドです。 私もファンなので彼らの映画『ホーリーグレイル』と『ライフ・オブ・ブライアン』の二本を視聴しました。

恋はデジャ・ブ 感想

ループものの恋愛映画。 ニュースキャスターの主人公フィルが同僚のリタに惚れていて、ループを生かして彼女のハートを射止める物語。

続・夕陽のガンマン 初見の感想

今更ですが、機会があったので『続・夕陽のガンマン』を視聴しました。前作である『夕陽のガンマン』は未視聴ですが、非常に楽しめました。 ネタバレ注意