ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

Sonny Boy アニメ感想

結論から先に書きますと、ながら観したせいか最初から最後までよくわからなかった。それでも最後まで見ました。アニメどころか、物語としてもかなり従来の形とは違うため、それ自体に観る価値を見出したのかもしれません。

なにか深いテーマを扱っている雰囲気は感じるのですが、どうにも良く分かりませんでした。いろいろ細かい事放り出したのか、気が付けばキャラがいなくなってたり問題が解決していたりするものの、そのプロセスを見せずに事後、キャラがその結果だけ言及するだけだったり、ながら観だとなかなか話が追えませんでした。その方がリアルだとう判断なんでしょうかね?なんでもかんでも主人公が居合わせたり、解決するなんてご都合主義なのではないか、というメッセージなのかもしれません。

前半かなり出番があったレギュラーレベルのキャラ達も後半から一切登場しなかったりと、かなり従来のアニメとは違いますね。

キャラの声や演技が大げさではないのでながら観にもいいですね。雰囲気もなんとなく心地よいです。

ED曲もキャッチー。

絵は萌え系でも少年系でもなく、四畳半神話大系みたいな感じの絵でした。