ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12人の怒れる男について考える

映画12人の怒れる男で各証言などに対する議論について自分なりの考え。

好きな映画TOP3

個人的に好きな映画TOP3です。それぞれジャンルが違うので、上手く順位をつけることはできなかったので順序不同です。また、内容のネタバレはありません。 ・12人の怒れる男 原題:12 Angry Men 法廷・サスペンス 既に何度もみた映画です。白黒映画ですが…

カッコーの巣の上で 感想

マクマフィーという囚人が、刑務所より精神病院の方が楽だろうと精神異常を装って精神病院に潜り込み、患者たちとの日々を過ごす映画。 子供の頃にこの映画を見えいたらどう感じていたのか、最後までみていたらトラウマになっていたでしょう。 個人的には患…

ヒストリエ(漫画)感想 ネタバレなし

ヒストリエという漫画をご存知でしょうか? ネットを長くやっている人は誰もが目にしたことのある「ば〜っかじゃねーの!?」や「よくもだましたアアア!!」といった画像の漫画です。 なんの漫画? 紀元前の古代ギリシャを舞台に、実在したエウメネスという…

ゼルダ無双厄災の黙示録体験版感想

無双シリーズは過去にファイアーエムブレム無双(以下、FE無双)のみプレイ済みですが、ゲームプレイに飽きて放置したので正直今作も購入を躊躇っていました。そこで体験版が出たのでプレイしました。 ブレスオブワイルド(以下、ブレワイ)は大好きな作品の…