ざつ

SNSで呟くには長すぎる独り言。あとで見返して作品視聴当時の自分がどう感じたのかを知るための記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死霊のはらわた2 笑えるホラー 感想

死霊のはらわた2ほど笑えるホラーははじめて観ました。最高のポップコーン映画です。主人公のアッシュ役のブルース・キャンベルの演技が映画の魅力の大半です。アッシュはアクションヒーローのカッコよさと度胸、狂人の狂気、部分的に悪役でもあり、コメデ…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 感想

後のゾンビ映画に大きな影響を与えたとされる有名な映画、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを視聴しました。この映画はパブリック・ドメイン、つまり著作権が切れているので探せばYoutubeにもフルで上がっていると思います。公開年は1968。 話はゾンビ…

ダイの大冒険(2020) 感想

今やってるアニメ、クロコダイン戦まで終わりましたね。 これまで観てきてよかったところや気になったところを語ります。 ちなみに原作は子供の頃に読破し、アニメ化したので買い直してまた読んでいます。昔のアニメは観ていません。 全て個人の感想です。 …

ブレワイ無双 途中感想

体験版の感想記事だと買わないと言いましたが、結局発売日に購入しました。 現在英傑を揃えたところまでいきました。発売日に購入した割には進みが遅いと思われるでしょう。ごもっともな疑問ですが、購入理由の半分は英傑を操作したいという欲望だったので、…

タランチュラを狩る蜂 他蜂の雑学

タランチュラを狩るオオベッコウバチという蜂がいます。英名はタランチュラホーク。 虫の話が苦手な方はご注意ください 英語版うぃきぺであによると基本は大人しく、警告無しで刺してくることはありませんが、刺されたときの痛みは叫ぶこと以外の機能を遮断…